タイアップ広告を驚くほど効果的に

タイアップ広告をご存知ですか?メディアとタイアップし商品やサービスの紹介記事を作成し、多くの方に読んでいただく広告手法です。

タイアップ広告と聞くと、1ヶ月掲載で100万円~200万円、1万PV~2万PV、誘導単価に換算すると高くて評価が難しい、という印象をお持ちの方もいらっしゃることと思います。

弊社独自の”アクションデータ”と組み合わせることによって、タイアップ広告は大きく変わります!タイアップ広告 X アクションデータでできることをご紹介します。


記事・コンテンツの興味関心分析レポートをデフォルトでご提供


「どこが読まれ、どんなキーワードに興味を持たれているか」ユーザーの興味関心データがを取得し、分析レポートをデフォルトでご提供しております。また、滞在時間と読了率を掛け合わせた独自指標"VEI™(View Engagement Index)"分析もご提供しております。


”アクションデータ”を活用し、関連性の高いユーザーを獲得


記事・コンテンツに対するアクションデータを分析。そのデータを活用し、まだ記事には訪れていないが、記事・コンテンツと関連性が高いユーザーを外部から誘導し、より多くの新規顧客を獲得することが可能です。


信頼性の高い、権威ある第三者のメディア


新聞社や出版社をはじめとするメディアは信頼性も高く、優良なユーザーをたくさん抱えています。そのユーザーにアプローチできることは最大のメリットです。


タイアップ広告 X アクションデータの実績              


アクションデータを基に外部から関連性の高いユーザーを誘導しました。この施策実施前後の数値を比較したところ、タイアップ広告のPV数が2.4倍アクション数が2.5倍に上昇。




PVを増やすことは容易ですが、アクションを維持・拡大することは容易ではありません。この結果は関連性の高いユーザーの集客に成功している証拠といえます。


最後に                                


リスティング広告やディスプレイ広告が頭打ちになってしまっている今、タイアップ広告 X アクションデータで、関連性が高い新規顧客へのリーチ施策をぜひご検討ください。

ご興味がございましたらお伺いし、具体的にレポートサンプルなどもお見せしながらご説明をさせて頂きます!お気軽にお問合せください。

261回の閲覧

© 2018 A1 Media Group

​jp_info@a1mediagroup.com

  • White Facebook Icon